FC2ブログ

福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

元旦の恒例行事は、朝6時過ぎからジョギングで三社参り&初日の出です。
6時15分に室見川の一ノ堰という河川敷にに集まり、そこから川を下って、愛宕神社に行き、そこから川を上って橋本八幡〜飯盛神社〜飯盛山中腹に行きます。

IMG_1204.jpg
6時30分過ぎの愛宕神社、今年は暖かかったのでどこも早朝から人手が多かったです。

飯盛山の中腹から初日の出を拝みます。
今年も皆さまにいい事があります様に
IMG_1208.jpg

元旦走に参加したランニングクラブの仲間と集合写真
IMG_1227.jpg
スポンサーサイト

年末年始のお知らせ

年末年始の診療のお知らせです。

年末は29日(土曜日)の午前まで診療を行います。
新年は4日(金曜日)から診療を行います。

従いまして、12月29日午後から1月3日まで休診とさせて頂きます。
休診中はご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

尚、休診中であっても在宅していれば急患を診る事は可能な場合もあります。お問い合わせをお願い致します。

午後 休みます!

今週の土曜日、25日は都合により11時までの診療と致します。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

休診のお知らせ

お盆休みのお知らせです。
8月11日(土)から15日(水)までお休みさせて頂きます。

休診中は在宅時であれば急患に限って診察致します。
何かお困りごとがあれば医院までご連絡下さい。

機械入れ替え

木曜日の午後の診療はお休みを頂いております。
平日の休みはワックス掛けなど、日頃出来ない事を行なっております。
今回は機械室のメンテナンスです。

長く使っていたコンプレッサーを新しい機械に交換致しました。
コンプレッサーは空気を圧縮する機械で、患者さんの口の中に風をかけたり、タービン(歯を削る器械)の動力源となります。他にも色々と使いこれがないと歯科治療ははじまりません。

いわば歯科の命の綱でして、この機械の調子が悪くなってきたので新しい機械に交換しました。
IMG_6911.jpg
父の代から長きに渡り寺田歯科を支えてきてくれた古いコンプレッサーです。お疲れ様

寺田歯科には機械室というのがありまして、そこにはコンプレッサー、バキューム(水や粉塵を吸う機械)などがあります。
IMG_6916.jpg
余りの暑さに扇風機を投入して作業をしておりました。

IMG_6935.jpg
新しいコンプレッサー。上に乗っているのはドライヤー(空気取り込み時の乾燥機)

患者さん方には変化はわからないと思いますが、私の気分が変わりました。
新しい機械で心機一転。新たな気持ちで診療を頑張ります。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。