福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子とのキャッチボールに悩む

宮古島トライアスロンに合わせての調整をしているので、
年明けから日曜日は極力トレーニングをしている。
特にバイクの練習はオンロードでは日曜日ぐらいしか出来ない。
26日は久々に雨だったので朝寝をした。
よ~く寝た。久々の寝不足解消だった。
しかしトレーニングをしないと憂鬱になる。


ちょっと夕方天気が回復したのでちょっと、走った。
子供のキャッチボールの相手もしたら、余りに出来なくて落胆した。
よく考えると私自身、きちんとキャッチボールの基礎を踏んでない。


公園にいたうどん屋の兄ちゃんに指導法を聞いた。
「最初はゴロを取らせる練習を・・・」


そうか基礎が大事だな。本屋に行って野球の指導本でも買うか。

トライアスロンが終わったら、また学会や講習会ばかり行くようになるけど、
もっと子供と過ごす時間を取らないといけないと思いました。

スポンサーサイト

宮古島トライアスロンまであと2ヶ月

ブログさぼり気味の主です。毎度ながらすみません。



さて、宮古島トライアスロンも後2ヶ月となりました。
今日はバイクで福岡から伊万里の往復を走ってきました。
約140キロでした。


途中、伊万里でチャンポンを頂いたのですが、
美味しいけど、量が多過ぎだった。
(ここで店の写真とチャンポンを載せないといけませんね。
写真など情報がありません。悪しからず)



帰ってからランを8キロほどこなして今日一日のトレーニングは終了。
残りの時間は息子とキャッチボールをしました。
余り上手でないのでちゃんと相手をして息子たちのトレーニングをしないといけない。
だけど上手に教えられない。
誰かキャッチボールの教え方のレクチャーを私にしてくれ~~~


キャッチボール

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。