福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

宮古島大会結果報告!

全日本トライアスロン宮古島大会ですが、
残念ながらスイムで関門に引っかかってしまいました。


例年と違って潮の流れが逆で途中の中継点(1700キロ) までが結構きつく、
例年だと30分で行くところが、50分以上かかってしまい、タイムアウト!
新聞によると123名がアウトだそうですが、
現場にいた人から聞くと40~60人位がすり抜けたとか・・・
水中バトルが嫌いなので最後尾から
それも一番外側のアウトコースからゆっくり泳いで上がり、
バイクで抜きまくろうという作戦だったのですが、

オフィシャルに


『終わり!上がって下さい』


と言われて


「なんで?・・・」


しまった関門があったのね!?忘れていた!・・・こんな事になるとは。


今年の潮は逆だったのでアウトコースから泳いだ為に
インコースまでなかなか入り込めかった。
作戦ミスだった・・・


いい体型の宮古島大会ベテラン組が沢山引っかかっておりました。

僅か1時間で宮古の短い夏が終わってしまいました
(当日は昼間からヤケ酒飲んでました。笑)
4年前に死亡事件があった事もあり、
大会運営側としてはマニュアルに基づいた正しい処置ではあったのでしょうが、
宮古島大会は練習を重ねたアスリートたちが参加しているので
それなりの準備をしての参加。


スイム途中でまだ力を出し切る事なく終わってしまったアスリートたちの事を、
今後大会運営側は気象条件を加味し十分に検討して欲しいですね。

1週間たちようやく立ち直り、一昨日から練習再開致しました。
例年だと疲れてしまいとてもバイクなど乗る気にならないのですが、
今年はやる気があります。


トライアスロンの正しいやり方は


『大会まで練習を重ねて、大会当日をキャンセルする』


これが一番体に無理しない方法ですね(笑)


 

いざ出陣!

いよいよトライアスロン宮古島大会の本番が近づいて来ました。
今年はいつもの顔ぶれの芸能人もいるのですが、
リサスティックマイヤーさんも出る!本人に会えるのが楽しみです。


しかし、リサさんとても速いらしい・・・遅れないないように頑張らなねば。

23日大会当日は宮古島テレビのインタ-ネット中継もあるそうで、
全国でも見れそうです。私のゴールは8時頃かな・・・


もっと遅かったりして・・・・

FC2Ad