福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の過ごし方

痛い足も先週からボチボチと動かせるようになってきた。
祝日の23日は痛みも覚えずに8キロ程度が走れたので、久しぶりに室見川ランニングクラブの例会に出席した。

この日は室見川水系の河川敷掃除という事で8時半から河川敷掃除を行い、その後今宿野外活動センター折り返しのランであった。往復16キロ。足の痛みもなく無事完走。どうにか復活出来そうです。

午後からは家の居間の床のニス塗り。
気温も例年よりも高くニスの乾きもいい、頑張って塗りましたよ。
ベランダも掃除したし・・・これから大掃除シーズンに向かって突入ですね。
スポンサーサイト

院内改装完了!!

報告を忘れておりました!念願であった改装がすべて終わりました。
院内のクロス替えに続き、今回の改装ポイントは窓口の棚。
これは以前よりどうにかしたいと思っていて上手く思いつかず、今回やっと行き着けました
DSCN4060.jpg
ガラスの棚を設置して
DSCN4059.jpg
こんか感じにディスプレイ・・・

置き過ぎ?
仕方ないです。本当はもっともっと皆さんにお知らせしたい。知ってもらいたいと思うのです。
まだ陳列していないアイテムも多数あるんですよ。
DSCN4057.jpg
こちらも3段の棚にして、見やすくなりました。

寺田歯科で販売している商品はMr.Maxなど外部で買うより絶対に安いです
どうしても高くなる商品は売りません(『スーパーの特売で買って下さい』などと言ってます)
外部では売ってない商品や外部で同じ商品が売っていてもどこよりも寺田歯科が安い(はず・・・)
もし同じ商品が安ければ差額をお返し致します(←どこぞの売り文句と同じですね

口腔衛生商品(歯ブラシなどのお口に関連する商品)だけでも構いません。
窓口に購買に来られて下さい。

ホークス優勝万歳!!

ソフトバンクホークスが日本一になりました!!
万歳!!!!

とてもうれしい。本当にうれしい!!
試合の最後は涙が止まらなかった。

日本一が決定後も涙、涙・・・・・
監督の言葉にも感激の涙、MVPの小久保の『なんでオレが?このMVPはみんで取った・・・』って言葉で感激の涙・・・・

日本シリーズ中の中継で野村元楽天監督が『ホークスはすごい、オーナーがちゃんと試合を見に来ている。そして試合後ベンチで選手に対して慰労している・・・こんなチームはないですよ』まさにそうだ。巨人とは違う!!!
孫さんありがとう!!アイデンティティを考えて孫姓に戻したと聞くがあなたこそ郷土の人、福岡人ダ~!!!!

福岡にふさわしいチームです。
本当に嬉しい!!
これからビールかけダ~~~~!!!!




大停電!!

10日は木曜日なので午前中の診療体制であった。
それが朝の8時半頃にブレーカーが上がった。

慌ててブレーカーの復旧をした。そして9時に再びブレーカーが上がった・・・・
その後はにっちもさっちも行かない。
そして水も出ない・・・水も電気モーターで出しているからだ。

どうにかいくつかのブレーカーは復旧したものの水などを含む4つのブレーカーがアウト。
来られた患者さんにはご迷惑を掛けてしまったがお帰り頂いて、来られない患者さんには電話をした。
どうしてもという患者さんのみ応急処置で対応したり、出来る症例であれば対処した。

電気屋さんを呼んで各部署を調べてもらったら、紫外線滅菌ボックスが漏電していた。(そこが原因でブレーカーが落ち、他の3カ所に影響したようだ)
今後のいざという時の対応を考えないといけないと反省した。

休日急患センター

3日は休日急患センターの当番医で出動した。

天気がよいから来る人も少ないだろうなと予想したが・・・
結局7人。午前中に5人。午後に2人。

相方の先生と2人で担当したので平均3.5人だ。
楽勝でした。

だけど、やっぱり少ないのはつまらない。診療した気分にならない。社会貢献をやった気分になれない・・・・
やっぱり正月が最高だな~正月は40~50人とかにも達する。(ドクター2人で)

普通の診療所で1日に新規の患者さんだけを20人以上も診る事はない。それだけ困った方を沢山救える。終わった後の疲労感もいい感じ。

こんな感覚の私って変かな?

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。