福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

高校同窓会

高校の同窓会福岡支部総会が行なわれた。
DSCN4952.jpg

もともと男子校だったのだが、15年位前に男女共学になった。
当時は政治的な圧力で渋々女子の入学を許可したらしい。最初は10名。入れてみると男よりもよく勉強するってんで枠が拡大されて行ったらしい。今では他校にも飛び火しました・・・
DSCN4957.jpg
だけど、やっぱり来るのは男性ばかり・・・・・
この日女性が3人ほどいたけど影が薄い。
DSCN4962.jpg
この風景に写っているのは後輩ばかり。
思わず挨拶してしまいそうな風貌の奴もいるぞ・・・・

DSCN4964.jpg
こちらは同級生。腹周りもなかなかいい具合だ。

福岡集合!!

防衛医大での麻酔研修時代で仲良くしていた元陸上自衛隊医官で今は札幌で心臓外科医をやっている神吉先生が福岡で開催された胸部外科学会に来たという事で昔の仲間が福岡に集合させられた。

佐世保病院の副院長、久留米と玖珠での勤務医、福岡病院の小児科部長と鳥飼でほそぼそと歯科開業している私
福岡病院の小児科医は初めて顔を合わせたのだが、なんと高校の後輩でした。色んな所でつながりがありますね。

博多駅周辺で飲んだのですが、翌日は朝8時半から神吉先生は発表だとか・・・・
『どんなに酒を飲んでも発表は出来るけど、問題は起きれるかだ』って言っていた神吉先生は無事起きられたのか?
K3400001_20121024031804.jpg
皆酔っぱらっているので写りがよくない

米寿

私の父が目出たく88歳の誕生日を迎えました。
世間一般でいう米寿です。

寺田歯科医院も父の代から引き継ぎ50年以上開業が続いており、鳥飼で一番古い歯科医院となりました。
IMG_0157.jpg
88のロウソクを灯してお祝いしました。
私はこんなに長くは生きられないと思う

FC2Ad