福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始の診療のお知らせ

年内は12月28日(金)まで通常診療を致します。
明けて1月は4日(金)より診療を致します。

尚、12月29日(土)は午前中において急患診療を致します。
またその他年末年始において急患の方は電話して連絡をして頂いた上で、診察が出来る様でしたら診察を致します。
スポンサーサイト

忘年会

寺田歯科医院の忘年会が開催されました。
クリスマス前の土曜日。
診療が終わって18時からの開催。

メンバーは取り引き先など。一年間の感謝を込めて・・・・
技工士さん、材料屋さん、メーカーの人と寺田歯科の衛生士も。
IMG_1171.jpg

近所の『酒味家 ぜん』という店で稚加栄、道場六三亭などで腕を振るっていた大将に日頃やってない懐石料理を頼みました。
IMG_1163.jpg
炙りサバ 絶品です
IMG_1167.jpg
他の刺身も美味しかった

余りの旨さと料理の美しさに見とれて、他の写真を取り忘れてしまいました。
後は皆が酔っぱらってきた写真
IMG_1185.jpg
院長は寝かぶりそうになってます・・・・・
延々と1時過ぎまで飲んでおりました。
一つの店に7時間とは・・・・・

IMG_1174.jpg
ありゃ、昔いた衛生士の北川くんがいるじゃないか!?
『私も参加したい〜』って来てました(君はこの一年間の感謝の対象か

太平洋青島マラソン

久々のマラソン大会に出場してきました。
そして久々に4時間を切りました。

久しぶりの宮崎はちょっと寒かったです。
でも雪模様の福岡と違って晴天でした。
DSCN5107.jpg

走り終わって宮崎牛の宣伝着ぐるみと一緒にツーショット
DSCN5098.jpg
走り終えて体が冷えきって寒かった
DSCN5096.jpg
腹も減っていたので思わずかぶりつきました。

DSCN5099.jpg
白鳥のかぶり物。こんなのに抜かれなくてよかった・・・・・

DSCN5102.jpg
今回一緒に行った仲間達です。
今回は事前の調整が余りよく出来ずに練習会として走った大会でしたが、走り易くてよかったです。

福岡国際マラソン

今年もこんな季節になってきました。
福岡国際マラソンです。

今年の沿道警備はブロックの責任者になっておりました。
DSCN5082.jpg
通常は白色の帽子ですが、今回は責任者なので『赤』でした。

ただ、今年の警備担当の場所が運悪く給水所周辺。
給水担当者の高校生たちと擦り合わせをしないといけません。
こちらから話し掛ける事はあっても向こうから話し掛けられる事はなし・・・・(分かりますか?この苦労)
こちらはロープを張らないといけないのですが、なかなか給水の設置が出来ません・・・・・
それもなぜか周辺のこちらの担当者数が少ない。

トップのランナーが来る直前にどうにかロープを張る事が出来ました
ランナーに背を向けてロープから人が飛び出さない様に警備しております。
ランナーが通過しはじめて次の災難が・・・・・

投げ捨てられる水やアクエリアスが入ったボトルが私の方向に投げ捨てられるんです。
立ち位置が悪かった・・・・集団が通過するともなればバンバンと投げ捨てられる。
足に命中する事もありました。
何しろ飲み残しがあります。重量もあります。
当たれば痛いです。当たらなくても付近に落ちれば水分が飛んで来ます。

悲惨な沿道警備だった

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。