福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

早い開花

バイクの練習も兼ねて唐津まで桜を見に行きました。
今年は平年よりも10日早い開花でしたね。
K3400017_20130504093215.jpg
もうすでに散りはじめていました。写真に花びらが写ってます。

K3400019.jpg
唐津城と桜

冷え込みから一転して急に暖かくなったせいでかなり早目の開花でしたが、この日はまた寒かったです。

ホークス万歳!!

ソフトバンクホークスの開幕戦に行きました。
始球式はダルビッシュが投げました。正確には樽美酒研二。
ゴールデンボンバーのエアードラムの人が投げたのです。
診療があったので遅れて行ったので投球自体は見れなかったけど、いい球で球場も歓声があがったとか。
始球式

試合は細川の2ランホームランでソフトバンクが楽天から逆転に成功し、試合を決定づけたのが本多の満塁ホームラン。最高の勝ち方でした。

ドームでの花火を見るのは本当に久しぶりでした(昨年は一度も見れなかった)
そしてフミヤが登場して『勝利の空』を熱唱してくれました。
勝利の空
涙が出ちゃいました。
このまま『超』突っ走れ!

侍日本頑張れ!!

WBC 日本対中国戦の観戦に行きました。
知り合いからのご招待という事もありまして、なんとフィールド席の一番前。
信じられない席でした。
チケット

結果は周知の通り
日本の大勝です

こんな夢みたいな席でグイグイとすすんだのがビール。
やはりアサヒ(スポンサー)のビールが旨い・・・・・
快勝と共に酔いしれました。

FC2Ad