福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

最高級の治療

世界で一番有名な日本人歯科医だと言われている山崎長郎先生の原宿デンタルオフィスの見学に行って来ました。

山崎先生らが講義する,マスターコースを受講していて今回の見学が実現致しました。
通常はこんな機会は与えてもらえないのでラッキーでした。

IMG_1422.jpg
ビルの4階のオフィス入り口

オフィス(歯科医院)は青山学院大学の側のビルの4階にあり、患者さんも限られた方が来られています。だれでも受診出来る様な金額でもありません。芸能人やらどこぞの社長やらまた問題を抱えて大学から紹介されたり・・・中国からの富裕層も来ておりました。ただ、どの方も簡単な症例ではありません。
IMG_1418.jpg
オフィスの中にある広いセミナールームで仕事をされている山崎先生、院長室を特別には作ってなかった
IMG_1410.jpg
山崎長郎先生と記念撮影

治療内容は個人情報に抵触するのでカットさせて頂きますが、患者さんにどの様に接しているのか、治療方針やら、使用材料など講義を聞くだけではよくわからなかった部分も自分なりに学ばせて頂きました。
IMG_1398.jpg
ウクライナの歯科雑誌にも紹介されていた
IMG_1407.jpg
中はこんな感じ・・・・世界中で講演活動をされている

ここまで凄くはならなくていいけど、自分なりにもっと頑張ろうという気分になりました。寺田歯科では最高の治療を提案しています。私自身も職人気質で頑張っております。今回の見学して学んだ事が、患者さんにいい結果として出せる様にしていきたいと思います。また寺田歯科ではリーズナブルに提供出来る様に頑張ります。

休診のお知らせ

11月22日(金)は東京の原宿にある山崎長郎先生の歯科医院見学に行く為に休診を致します。

この山崎先生は世界的にも有名な先生で今回縁あって医院の見学をさせて頂く事になりました。
通常簡単には迎え入れてもられません。
いいチャンスを頂いたのでしっかりと学んできたいと思います。

尚、22日(金)は終日、衛生士が歯科医院には滞在しております。
何かありましたら、ご相談ください。

ご迷惑をお掛けて致しますが宜しくお願い致します。

FC2Ad