福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

寄席

寄席に行きました。
桂そうばの会で『故郷に帰る』

粗忽家勘々、桂そうば、桂団朝(ゲスト)が出演しました。
粗忽家勘々は地元のアマチュア落語家(本職は歯科医)で前座出演。
IMG_2523.jpg 
粗忽家勘々

IMG_2528.jpg 
桂そうば

粗忽家勘々と桂そうばは高校の後輩です。
落語会が終わった後は福岡にいる高校の新年会が行なわれました。
IMG_2536.jpg 

IMG_2542.jpg 
夜更けまで飲んで・・・・

カニパーティー

患者さん宅にお誘いを受けて、カニパーティーに参加した。
DSC_0635.jpg

皆必死になって カニをむしって食べておりました。
カニを食べると無言になるのはなぜだろう・・・・

実は私はかにをむしる作業が好きなのです。
むしりながらおこぼれのカニをつまみながら酒を飲む。
そして綺麗に剥き上げたカニの身のタワーを見て喜ぶ派なんです。

最後に茹でたカニから出た汁と身を入れてご飯を炊きました。
剥いたカニの身をごはんの上に乗せて出来上がり。
DSC_0636.jpg


おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

元旦は毎年恒例の初日の出&三社参りランを行ないました。
朝5時半に自宅から室見川に向って走り、室見川で皆と集まり愛宕神社、橋本八幡、飯盛神社でお参りし、飯盛山中腹にて初日を拝みました。
1521320_236329083205001_1080359903_n.jpg

この飯盛山は油山からの日の出が見れるので場所によって日の出の時間が違います。
例えば、標高200mで見れても、ちょっと下って180mでもう一度見れたりします

今年は3回見れました
なんともありがたい初日の出でございました
ゆっくりのランで約28km。いい元旦でした。

寺田歯科医院は4日より診療を致します。

FC2Ad