福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本城マラソン

熊本城マラソンに出場して来ました。
今シーズン初めてのマラソン大会、本番のトライアスロン前の練習と位置づけてのレースでした。

熊本は前日入りをしないといけないので仕事が終わってから熊本へ。
市電に乗って、会場に降りたら繁華街のアーケードとは反対側のところで登録とゼッケン交付をしておりました。

その後参加賞のTシャツ受け取りがあるのですが・・・・
なんと線路を挟んで反対側のアーケード側で行なわれているとの事。
IMG_3190.jpg
アーケード街の真ん中にスポンサーのブースが延々と並びまして・・・
IMG_3193.jpg
マクドナルドの所を左に曲がります
IMG_3194.jpg
やっとTシャツの受け取り場所になります
IMG_3195.jpg
そしてその先には飲食街が並んでおります

アーケード街で買い物させてブラブラさせて、やっとたどり着いた参加賞の受け取り場所は飲食街・・・・上手く出来ております。もちろん私もこの手に引っかかりまして、最終的には地元の人に聞いてお店に入りました。
そんなに飲む気はなかったのですが、やはり飲んでしまいました・・・・

IMG_3196.jpg
自家製の辛しレンコン、切ったのに衣を付けて揚げております。絶妙に美味しかった
IMG_3197.jpg
馬レバー刺し、普通においしかった・・・

IMG_3224.jpg
練習は正直ですね。4時間13分かかりました。
朝の冷え込みがあり、体が冷えきっていたので最初スピードが乗らずハーフのタイムが1時間58分。こりゃ今までで一番遅いタイム。しかしその後はいいペースで走り4時間ペースランナーに付いていき36キロ地点まではよかったのですが、ここで急にペースダウン。足が上がらないんです。練習不足でした。ともあれ、歩く事なく無事ゴール。

IMG_3228.jpg
ゼッケンを呈示すると熊本城見学が出来たので帰りに行きました。

IMG_3237.jpg
加藤清正に成りきって・・・・・
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。