福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

五島トライアスロン番外編

五島トライアスロン大会で出会ったTさんご夫婦
去年は宿が一緒でした。今年も会場で出会えました。

今年はご主人がAタイプ、奥さんがBタイプ(スイム2km,バイク124km,ラン28km)にエントリーされてました。
ご主人は残念ながらランでリタイア、奥さんは12時間12分59秒で見事に完走。

なんと65歳〜70歳の部で一位になりました
IMG_0146.jpg 
『他に出場する人がいなかったから1位になっちゃった』とはいえ、凄い

レース中のランで少しヘロヘロになった女性がいました。
(周回コースで)追い抜く時に『頑張って』と声を掛けようと顔を見た瞬間、Tさんだったのです。
『あれTさんじゃないですか、どうですか?頑張って下さい』ってな感じでしたが、正直もっと若い女性だと思ったのでびっくりしました
IMG_0151.jpg 
だってこの後ろ姿ですよ。『お嬢さん頑張って!』って声掛けたくなります

IMG_0148.jpg
奥様は68歳で出場女性最高齢になったしまったとか・・・
ご主人も70歳近くでよく出られたと思います。出場するだけ凄い

五島長崎国際トライアスロン大会

五島長崎国際トライアスロン大会 別名バラモンキング。
スイム3,8km バイク180km ラン42,2kmのAタイプ無事完走してきました。
IMG_0095.jpg
エントリー会場入り口
IMG_0006_20140622181256326.jpg
大会説明会・・・バイク競技の注意事項
IMG_0001_201406221812553dc.jpg
事前のバイクチェック

いよいよ決戦の朝
3時半に目覚めて用意して会場へ行く。
今年はゴール付近のホテルを取ったのだが、スタート地点のスイム会場は離れているのでバスで移動

IMG_0101.jpg
到着は5時、まだ薄暗い
IMG_0105.jpg
前日に運ばれたバイクのチェック、空気を入れたり、補給水を積んだり・・・
IMG_0108.jpg
今年のゼッケンは172番
IMG_0115.jpg
スイムスタート前
IMG_0121.jpg
いよいよスイムスタート
IMG_0123.jpg
スイムは富江湾内を2周回の3,8kmとってもきつい
IMG_0129.jpg
やっとスイムから上がれました
IMG_0110.jpg
バイク用のバックを取ってから着替え室へ
IMG_0130.jpg
入念に日焼け止めを塗ってから余裕でバイクスタート
002
五島は坂が多く特にバイクの時は平坦な部分が少ない。きつい
IMG_0139.jpg
ランスタート やっと走れます
001
14時間40分で無事ゴール!!
IMG_0141_201406221813428f4.jpg
きつかった〜

今年は去年よりもスイムが5分以上早かったのでいい感じの滑り出しと感じ、バイクは去年は小雨で走りにくかったけど今年は曇りで快調に走れたはずなのに・・・・バイクの後半は足のつま先に激痛が走り失速、ランもきつく感じた。

もう絶対にこんな大会は出ない!と誓ったのですが、最近は物忘れがあり辛さをすぐに忘れてしまう・・・
来年はどうしよう?

イカ

患者さんからイカを頂いた。
夕方釣りに行ってきたらしい。

IMG_0003_201406120110189f9.jpg
旨い!
あ〜幸せ

イカと患者さんに感謝

休診のお知らせ

6月14日(土曜日)と16日(月曜日)は院長不在の為に休診致します。

15日に開催される五島長崎トライアスロン大会に出場する為にその前後をお休みさせて頂きます。
五島で開催されるトライアスロンは水泳3,8km、自転車180km、マラソン42,2kmのフルトライアスロンでいわゆるアイアンマンレースです。朝から晩まで動いてますので前後のお休みを頂きます。

皆様にはご迷惑をお掛け致します。
尚、不在中の14日(土)午前中と16日(月)終日は衛生士が応急で対応致します。ご相談下さい。

アクアスロン

アクアスロンINシーサイドももち2014に出場
IMG_0005_20140605083702a3c.jpg

長崎五島トライアスロン大会(通称:バラモンキング)が2週間前に迫っているのでそのアップとして久々にアクアスロンに参加した。スイム1,5キロ、ラン10キロの大会
IMG_0003_201406050837018b2.jpg
百道浜に多くの人が集まった
IMG_0008_20140605083704aed.jpg
ゴールの瞬間は誰も撮ってくれないので、前撮りしました

IMG_0011_20140605083705b17.jpg
スタート前 短いレースなので気合は入りません

やはり博多湾の百道の海は汚い
スイム約40分。遅いな。
ランは途中お腹(腹筋)が痛くなってしまいました。約50分。普通のランニングだな。
あとは五島に向けて頑張ろう!

IMG_0021.jpg
キッズ部門のスイム 子どもなので安全の為に水際で
IMG_0015_20140605083707015.jpg
かっこいい走りだね。負けそうです


FC2Ad