福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。



東京マラソン

2年ぶりの東京マラソンに参加してきました。

IMG_0010_201503141919272a2.jpg
前日までにエントリーをしないといけません。
東京マラソンエキスポ会場は福岡マラソンとは比にならないほどに企業が集まってました。凄い!
全部見ると何時間かかるのだろうか?
IMG_0018_20150314191930fe3.jpg

IMG_0011_20150314191928bfc.jpg
AKBの子たちとゴールしてきました

IMG_0025.jpg
話題になった、厳重警備。金属探知ゲートをくぐるのですが、荷物検査はずさんでした。『見るだけ』
私の前の人の荷物なんか中はまったく見えはしない状態。検査係は『大丈夫ですね?』だけで素通り。
東京オリンピックの予行演習かな?改良点は満載でした。

IMG_0036_20150314191933971.jpg

IMG_0039_20150314192004f6d.jpg
人、人、人のスタート地点

IMG_0042.jpg
スタート!!

IMG_0043_2015031419200662b.jpg
6車線全部使ってのスタート。8車線使用もありました。本当に凄いマラソン大会だと思う

IMG_0045_20150314192008c9e.jpg

IMG_0051.jpg
応援も素晴らしい

IMG_0054_2015031419202747e.jpg
浅草雷門。龍踊りしてました

IMG_0057.jpg
おんせん県おおいたさん。本当にこの仕事をしているらしいです。自費で来て公務をしているらしいです

IMG_0066.jpg
ゴール!!

今回のマラソンはアキレス腱を痛めてしまったので、途中棄権も考えたのですが、16キロあたりから痛みをこらえてどうにか走り切りました。
でもゆっくり走ったおかげでたっぷり楽しめました。
30キロ過ぎで赤ワイン(一口)とサンドイッチの差し入れがありました。旨かったです。
とっても楽しい42,195キロでした。

もうすぐ四十九日

先代の院長(父)が亡くなってもうすぐ49日です。
前にも書いた様な経緯でしたが、ちょと振り返って・・・・

父が亡くなったのが1月2日の夕方。
病院に担ぎ込まれて死亡認定されましたが『死亡した人が24時間以内に自宅に居たのであれば検屍をする』という事になっているそうです。

死亡の告知があった後に病院側から「警察に連絡しないといけませんので・・・」という事で警察が来ました。
総勢4名。なかなかの体制です。控え室で各自『名前、生年月日、住所、電話番号、続柄、自宅にての死亡の状況など』を聞かれて、その後自宅まで警察が押し寄せ現場検証。

自宅の間取りを作成し、写真を撮って・・・・・
『ここは何畳ですか?』とか聞いてきましたが、そこまで聞く?
「あなたが見た広さです」って言いたかったけど、『適当に6畳ぐらいですか』って答えました。
『現場検証とかすると嫌がれるでしょ?』って聞いたら『いえそんな事ありません』と答えたけど、絶対に嫌がられているはず・・・・

父の通帳を確認、残高とか、どの様に生活していたのか?色々と聞いてきました。
詳細はよくわからないけど、通帳の写真を撮り去っていた。

その後再び電話があり『飲んでいた薬を教えて欲しい』との事で教えたら。写真を撮りたいとの事で再び訪問。
こっちも『写真撮っていい?』って聞いたら「それはご勘弁を」と言われたけど証拠写真は大切なので写真を撮りました。
IMG_0005_20150211225338f4a.jpg
右の写真係の人はテレビドラマの様に帽子のツバを後ろにしておりました。帽子脱げばいいのにね。残りの3人は帽子被ってませんでした。
IMG_0006_201502112253405c2.jpg
薬手帳と飲んでいた薬の撮影風景。左の警官の手が素早く動く!!

捜査車両で来られており高級覆面パトカーでした
助手席の足元に赤灯がありました。磁石式で車の屋根に付けるそうです。
『屋根に付けてみて!』って言ったけど断られました(当たり前か!
『赤灯の写真撮っていい?』って聞いたけど断れました
人の家に上がり込んで色々と詮索したのに自分のところの詮索は断るんだね〜 
う〜ん警察らしい

IMG_0007_20150211225341323.jpg
最近は『毒婦』とかいるからね〜こんな現場検証も大事なんだろうね〜 丁重にお送りしてあげました。

FC2Ad

