福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

きゅうり収穫

家庭菜園でなったきゅうりを収穫いたしました。

IMG_0018_201506281706397e2.jpg
でかいでしょ?
正直に言うと、収穫時期を逸してました

正確な比較写真を提示しますね
IMG_0020_20150628170640fcf.jpg
一緒に写っているピーマンも我が家で収穫いたしました

あじさい祭り

唐津から南東部の、相知町にある『見帰の滝』に行って来ました。(自転車でね)
150614_110736.jpg

あじさいが有名で「あじさいまつり」をやっておりました。
沢山の観光客がいらっしゃってました。
120101_000215.jpg

沢山のあじさい、被写体全部が写真には入りきれません。
実際の見帰りの滝と多数のあじさいは凄く素晴らしいですよ。
見帰りの滝

帰りにタマネギの収穫をやってました。沢山の人がいました。私は初めて見る光景でした。
150614_114745.jpg
凄いでしょ!?左側が収穫したカラフルな箱に入ったタマネギ。中央で収穫して箱に入れている人、その右がシートを剥がしている人。

150614_114843.jpg
シート剥がしているのがわかるでしょ?こんな風にやるんですね。

石像

『アンコール・ワットへのみち 神々の彫像』展に行って来ました。
DSC_1801.jpgDSC_1802.jpg
一枚のパネルを分割して撮影しているのでちょっとねじれてます

音声ガイドを借りて説明を聞きながら観賞したのだが、歴史の知識が足りなかったのか、それとも私に芸術的素因が足りなかったのか、説明を聞いてもさほどに解らず(楽しくない)・・・・どれも似た様な石像にしか見えなかった

FC2Ad