福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまごやきグミ

さけるグミシリーズの「たまご焼き」を見つけたので購入
IMG_0344.jpg

築地のたまご焼き店『丸武』 テリー伊藤の実家で有名なお店
アニー伊藤の監修だ。

中はこんな感じ
IMG_0345.jpg
どんな味でしょう
IMG_0541.jpg
皿に出すとこんな感じで・・・・

食べてみたら・・・
ん?これって鶏卵そうめんじゃん!たまご焼きとは違う。
絶対に福岡の人が食べたら鶏卵そうめんです。
割いて盛りつけると・・・・
IMG_0542.jpg
ねっ、鶏卵そうめんでしょ?

IMG_0544.jpg
醤油をかけてみました

因に醤油をかけて食べると、たまご焼きに近くなります。
ん、鶏卵そうめんに醤油をかけるとたまご焼きになるのか? 【“たまごやきグミ”の続きを読む】
スポンサーサイト

ししゃも

自衛隊時代の友人ドクターからシシャモが送られて来た!!

IMG_0356.jpg

いつも見ているシシャモじゃない!
こりゃ偽物だ!
と友人に聞けばこれが本物らしい。

IMG_0355.jpg
北海道では秋に穫れるらしい。
穫ったら生干しにしてから焼いて食べるのだそうだ。

本物の子持ちししゃも(日本産だから平仮名が似合うね)
お酒がすすむ。

本当にひとり言

手前味噌なのですが、息子自慢。

自分の息子ながら、現代の若者でもある長男。
前者というよりも後者という事で日頃理解が出来ない事がある。

そんな息子が外出先から紙袋を下げて帰って来た。
『それ何?』
聞いたらなんと・・・・

大濠公園をウォーキングしていたらクレジットカードが落ちていて、それを警察に届けたらしいのです。
そしてその落とし主から連絡があってお礼のお菓子を頂いたんだとか・・・・
IMG_0358.jpg
中身じゃない、こんな形(感謝の気持ち)が息子に返って来たのが嬉しい

カードはブラックカードで落とし主はすぐにカードが戻って来たのでカードの停止をせずに済んだとかでとても喜んでいたそうです。

偉い!よくぞ届けた!
現代っ子なんだけど、常識ある息子に育っていてくれて嬉しかったです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。