福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

ゴジラ展と大アマゾン展

ゴジラ展と大アマゾン展に行って来ました。
ゴジラ展は撮影許可が数箇所ありました、アマゾン展は生首以外はどこでも撮影OKでした。

ゴジラ展は凄い!
マニアが垂涎モノが沢山ありました。よくもここまで集めたものでした。

IMG_1823.jpg
シンゴジラのスーツ デカイ!

IMG_1819.jpg
壊された東京駅

アップにするとまるで本物。子ども騙しじゃありません、一切手を抜いてない。
IMG_1821.jpg

特撮の仕組みを教えていただきました
IMG_1835.jpg
こんな事が出来るなんて知らなかったんです・・・ゴジラが出て来て驚きました

撮影風景はこんな感じ・・・・
IMG_1834.jpg

兎に角充実したゴジラ展でした。

で、アマゾン展は期待して行ったんだけど・・・・
IMG_1906.jpg
鳥の剥製・・・鳴きません

IMG_1909.jpg
オオアリクイ

IMG_1919.jpg
迫力のメガネカイマン

IMG_1921.jpg

IMG_1930.jpg
こんなのでも剥製、食い付かないピラニア

IMG_1936.jpg

大アマゾン展、ネーミングだけは凄いんだけど、ほぼ剥製でした。

1つだけ凄かったのは『生首』
本物の生首から頭骸骨を取って、干したモノ。干して縮んで小さくなってました。
まるで飾り物でした。これは見る価値ありでした。

ゴジラ展は8月31日まで
見てない人は急げ!

午後休診のお知らせ

ただ今インプラントの講習会に毎月行っています。
8月に単発で受けた講習会だったのですが、続けて毎月受ける事にしました・・・・
この講習会は再受講だったのですが、内容も少し変わっておりまして、どうせなら『全部受けちゃえ』って事でコースのすべてを再受講します。

で、問題なのは休診にしなきゃいけない事。
申し訳ないのですが、9月、10月、11月の第一土曜日の午後は休診させて頂きます。

9月3日、10月1日、11月5日の午後は休診させて頂きます。
もう暮れの事を考えないといけなくなりましたね。
早いものですね。

それから所用で9月10日(土)の午後も休診させて頂きます。
大変申し訳ありません。

セミの脱皮とお知らせ

終業して従業員が帰る時に出入り口で『きゃ〜』と叫ぶ声が聞こえました。
駆けつけてみると、出入り口の所のブロック塀で大きな虫が動いてます。
よく見ると、セミの幼虫。
ノッシノッシ・・・・と動いてまして、成虫に脱皮する為の場所を探している事と見受けられました。

その日の22時過ぎ・・・・
ブロック周辺を探して見たら丁度脱皮の途中でした。
IMG_1637.jpg
頑張れ!あと少しだ

IMG_1640.jpg
もうちょっと・・・

IMG_1641.jpg
ブロックには抜け殻が残っておりました

そんな訳で、セミの脱皮をお届け致しました。
夏ですね〜

寺田歯科は12日の午後より15日までを夏休みと致します
休み明けには脱皮ならぬ、リフレッシュして一皮剥けた院長と会えるでしょうか?

11日の山の日は特別に診療を致します。
診療時間は9時から17時までです。

FC2Ad