FC2ブログ

福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

ラジオ体操

朝7時前に外がざわつく・・・・
外を見ると子供たちが公園に集まっていました。

夏休みが始まり朝のラジオ体操の時間でした。
これから夏休みは朝のラジオ体操でうるさいのかな・・・?

と思ったのですが、なんとラジオ体操が始まると静かになりました。
IMG_6900.jpg
ラジオ体操第1続いて第2の体操の音声がかすかに聞こえました

みんな声も出さずに、静かに体操をしていました。聞こえるのは音量をしぼった「体操の音声」のみ
なるほど、近隣からの苦情が出ない様に静かに体操をしているのですね。

なんだか悲しい出来事です。
私は朝のセミの声とラジオ体操の音は我慢しますよ。

夏休みだからこその行事です。
声の出ていないラジオ体操は『静かに食べる蕎麦』みたいなもんです。

IMG_6908.jpg
出席の景品をもらって帰る子供たち

公園に向かう時と帰り道の時の方がみんな大きな声で喋って行くので賑やかだった
やっぱりラジオ体操はそれなりの音量でやるべきじゃないでしょうか


因みに、最近は朝カラスの声で目がさめる時があります。あいつら会話しています。
『カーカーカァ〜〜〜〜』
『カ、カ〜カ=カ=カ=カ〜〜〜』
『カァ^カァ^カ〜〜〜』

ってな感じで何を言っているのかはわかりませんが、朝まだ暗いうちから結構喋ってます。うるさ〜い
ラジオ体操を見習って静かにして欲しいです

探偵ナイトスクープ・・・新情報

以前にも書きましたが、『お父さんのパジャマの匂いを残したい』がいよいよの登場です。
7月7日(土)の土曜日の深夜0時35分からです。

夜遅いので、録画をしてから見るのもいいかも・・・
サッカーで遅くまで起きていても大丈夫な体質になった方はそのまま見て下さい。

FC2Ad