福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

マラソン無事完走

14日の日曜日太平洋青島マラソンに出場して無事完走致しました。
3時間59分(ネットタイムは3時間58分13秒:スタート時のロスタイムを省いた時間)
ゴール
ゴール後サンマリンスタジアムをバックに記念撮影。作り笑いが気持ち悪い・・・・

今回は筋肉痛との戦いでした。
年を重ねると筋肉がパンパンになっており、それがなかなか引かない・・・・
宮古に向けてトレーニングとリハビリ(ストレッチ)を重ねないといけないな。

20キロ過ぎで筋肉痛との戦いでペースダウンしましたが、東国原知事を並走する事で元気を頂きました。
(沿道の知事応援のコールが自分の事のように感じます)

知事に『何分ゴールを目指していますか?』って聞いたら『はっ?4時間』と淡々と答えてくれたのですが、30キロ以降スピードは劣らず3時間50分を切ったみたい。

ゴールまでの12キロを55分ぐらいで走って行ったから実力持ってますね。
公務ランを兼ねてなかったらもっと速いんだろうな・・・・

ゲストランナーには猫ヒロシがいた。
最初は結構飛ばしていて、3時間30分は切るだろうなと思っていたが、30キロ地点で捕獲。こちらから『ニャー』と言ってみたけど、猫は声も出ない状態だった。
ゴール出来たのかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/102-0139a47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad