福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

餅つき

21日、室見ランニングクラブで毎年恒例の餅つきが開かれた。
私はあまり上手くないんですよね。
MYDC0032.jpg
実は私は餅が好きじゃない。
餅米は好きなんだけど、なぜあのプチプチをひと固まりにしてしまうのだろう?
MYDC0030.jpg
つき上がった餅は素早く小さい形に丸められる
MYDC0028_20081225141548.jpg
ずらりと並んだ餅

毎年餅は一個ぐらい食べて終わりなのですが、
さすがに、つきたての餅はおいしかったです。
一口だけど美味しく頂けました。(それ以上はいらないな・・・)

息子達も餅つきに参加。
餅を丸める方が似合っておりました。
MYDC0024.jpg
MYDC0026.jpg

因みにこれは息子が作った寿司です。
材料は餅です。中にチョコが入っておりました。
MYDC0027.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/104-f78cc4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad