福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

予防接種

早良区の飯倉にある高橋脳神経外科は私の中学時代からの知り合い、つまり同級生なのである。
何かあったらお世話になるのだが、そう脳外とは頻繁にはお世話にならない。

今回は『インフルエンザの予防接種まだある?』って電話して、行く時間が合わなかったのと、家族全員に打って頂くという事で夜10時に出張接種をして頂いた。
MYDC0004.jpg
あっという間に4人に刺していった

注射嫌いの長男の使用中、使用後の写真です。
そう痛くもないくせに放心状態でした。
MYDC0001.jpg
MYDC0002_20081231100427.jpg

インフルエンザの予防接種の往診をやりのけたのが彼です。
MYDC0006.jpg
一般的には脳神経外科医の往診は聞かないかもしれませんが、色んな面独裁事も気楽に引き受けてくれる彼です。
彼は済生会病院の医長などもやっていた経験豊富な医者で、患者さん思いのとてもお勧めのいい医者です。

この日(27日、土曜日)は歳末防犯パトロールの日で、町内を巡回した後町内にあるドラゴンという鯛焼き&たこ焼き屋さんで5丁目2区と4区の町内会合同の打ち上げをやりました。

大人子供合わせて35名が来てくれました。
たこ焼き、鯛焼き、チーズフランク鯛焼きとたこ焼きのハーフセットそれにジュースやビールを用意。

好評だったのが暖かいポットのお茶、それに焼酎のお湯割り。
椅子が足りなかったのでキャンプ用の椅子を、ストーブも寺田歯科から持って行ったりと色々と走り回って大忙し。

でもみんなが喜んでくれたのでよかったです。
町内会長も大変ですわ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/105-eeb50645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad