福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。



こんな事もやっているのよね~

金曜日に読売新聞に私の事が掲載されたそうです。
知り合いが教えてくれました。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20090122-OYT8T01023.htm
よかったら、読んでみて下さいね。

『歯科医師他5名と検診してるって書いてたけど、他の先生から、寺田だけ~ってやきもち焼かれんやろか・・・』ってある知り合いの先生からメールが来ました。
よく読んでよ~

私1人でやって、「一日(夜)に6名程度が限界」って書いてあるんですがね・・・・
正確には歯科検診ではなく歯科相談。色んな悩み事を含めて、それらを聞いてから対処しています。

もちろん色んな人が関わっていますから、私一人じゃありません。
新聞ってのは読者に伝えたいものがあるので大げさにも書かれてます。

「歯の治療が就労につながることは間違いない。路上生活からの脱却を促すために、行政はもっと支援すべき」というアピールが、市民や行政、歯科医師会に伝わって行けば社会がもっとよくなると思います。

すべての人が住み辛い社会はよくないと思います。
それが色んな歪みになって現れて来ます。今問題の『派遣切り』ってのがよい例です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/109-e11c005c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

