福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のGWは1000円ETCで大混雑だ!

5月2日は高校の同窓会があった。
青雲高校なので長崎なのだが、みんなが集まり易いという事で大村であった。

同級生はかなりの数の医者がいる。『お前が長大の助教授!?』というのやら、順当に教授になったのやら・・・・
歯医者も沢山いた、腐る程に・・・・同窓会でも寺田歯科でも周りは歯医者だらけだ(笑)

17時からはじまった宴は懐かしさもあり、3次会まで盛り上がり終ったのが0時過ぎ・・・・
ホテルについて速攻で寝て、目が覚めたのが5時。

少々早いが福岡まで帰る用意をしてホテルを出た。
朝だから気持ちもよく、駅まで歩いて行くと3分違いで列車を逃がす。駅で待つ事1時間。

諫早駅で特急に乗ったが8時前の特急にも関わらず満員。
結局博多駅まで立ちっぱなし。立って帰る事はどうでもないが寝れないのが辛い。

博多駅に着くとそのままどんたくの準備会場へ行く。朝の9時半だった。
一息つくとなんだか一日が終ったような気分であった。しかし一日はこれから・・・・
DSCN0303.jpg
ご存知花自動車、昔は花電車が走っておりました
DSCN0305.jpg
ご存知長谷川法世さん

今日の仕事はかみさんが責任者をやる『筑前琵琶どんたく隊』のサポートだ。
台車を目的地まで運び、組み立て、ごひいき筋などを廻り、どんたく本パレードに出た。
DSCN0294.jpg
縁起のよい亀もいた(左端)
DSCN0283.jpg
DSCN0282.jpg
琵琶隊には亀の仲間で花を飾る踊りも付いていた(亀は親分である)

DSCN0299.jpg
亀の後ろ、ミニ琵琶がついている
DSCN0302.jpg
亀は出産もする
DSCN0313.jpg
演奏の邪魔もする

その後サンスターのどんたくブースを表敬訪問。西日本新聞会館ビルなどを廻り台車は先に撤収。レンタル品の返却、解体を行い終ったのが16時過ぎ。

打ち上げが17時にはじまった。
同窓会開始から24時間が経過してまた宴会だ。終ったのが0時過ぎ・・・
また同じようなパターン。

翌日はサンスターのどんたく歯科検診に出動
DSCN0331.jpg

トライアスロンよりもキツいかも。私のGWはこんな感じで過ぎて行った。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/120-e2f9356f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。