福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

歯の衛生週間と言えば・・・・

歯の衛生週間といえば歯科検診も同じ頃にあります。
私は中村女子中学高等学校の歯科校医をやっていますが、別府幼稚園も歯科校医をやっております。

幼稚園の検診は普通の椅子に座って診てもよく診れないので子供の椅子を用意してもらっています。ヘッドライトは必需品です。
DSCN0427.jpg
DSCN0428.jpg

いつも平身低頭で猫背の私がもっと猫背になっております(笑)
DSCN0426.jpg
子供ってかわいいね。

自衛隊病院時代の時は子供といえば私が担当でした。
今でも子供は好きなので沢山おみえになっております。

基本的に子供はいじめたくないので歯は削りたくない・・・・でもムシ歯は絶対に取り残す事なく退治したい。ガリガリ・・・・・ジレンマです。

ムシ歯予防はしっかりとやって下さいね。(そうでないと私がワル者になってしまいます)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/124-b6d90c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad