福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

やっぱり基本は歯磨きですね

最近の話題としては言わずと知れた事になっている事ではあるが、知らない人もいる事でしょう。毎日新聞の健康コーナーで取りあげられた話題です。

要点としては『歯周病はいろいろな生活習慣病に関係していることが分かってきました』という事で、糖尿病と歯周病が相互関係にあり、歯磨き、定期検診で予防する事が出来る。心臓・循環器疾患や早産・低体重児出産にも影響するという内容でした。

詳細は下記でご覧下さい。
http://mainichi.jp/life/health/news/20090814ddm013100092000c.html

歯周病の予防法なども書いてありますが、基本中の基本としては歯磨きですね。
効率的な歯磨きをする方法として電動歯ブラシの使用がお勧めです。

しかしながら、ただ動けばいいという訳ではなく、ちゃんとした物が必要となります。
寺田歯科では『ソニッケア』をお勧めしております。ニューモデルもお勧めですが、現在在庫がある関係上、旧型をかなり安く出しております。

8000円。悲しいかな仕入れ価格を割っております。
もちろん動作の保証もあるし、他所ではないアフターサービスも付きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/132-dd63049c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad