福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

ハロウィン

31日土曜日はハロウィンという事で寺田歯科に多くの子供達が訪れた。
『Trick or Treat』と言われて『ひゃ~いたずらしないで~』とお菓子を配りました。

配ったお菓子はグリコから提供して頂いた、キシリトールガム。
キシリトールはむし歯菌であるミュータンス菌のニセの餌になり、その餌を食べたミュータンス菌は繁殖出来なくなって、口の中のミュータンス菌が減って行くという訳です。

人間にとってはちゃんとカロリーになってしまうキシリトールはミュータンス菌にとってはゼロカロリーなんです。キシリトールは天然甘味料でフルーツの中にも含まれているのです。

DSCN1139.jpg
ガムを配る前にキシリトールのうんちくをしゃべっている私
『グリコのキシリトールガムはじゃがいもから抽出したカルシュウムも使っているんだよ』

DSCN1140.jpg
キシリトールだけだとむし歯にならないので、砂糖が入ったビスコも配った(笑)
(グリコから頂いただけです。食べたら磨いてね)


DSCN1142.jpg
寺田歯科の前で記念撮影(ほら、ポスカムを高く上げて頂戴!『ガムはグリコ』)
総勢43名の子供達とその取り巻き達でした。

キシリトールガムは寺田歯科の窓口でも販売しております。値引き販売しているので安いですよ (^^ゞ 

コメント

子供への英才教育ありがとうございました♫♫♫

  • 2009/11/03(火) 13:22:30 |
  • URL |
  • TUNA #s6by8c7A
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/140-be5b2ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad