福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。



香取君あまり歯をくいしばらないでね

香取慎吾、三谷幸喜と共にNY進出会見「気合入りすぎで、奥歯1本抜いた」という記事がありました。
http://english.oricon.co.jp/news/70567/full/


香取慎吾は「もう気合いが入りすぎたせいか歯が痛くなって、けさ奥歯を1本抜いてきました」と書いてありましたが、香取慎吾は以前から歯ぎしり・くいしばりがひどいんですよ。

これは香取慎吾の歯をみたら一目瞭然。
気合が入ってくいしばってそして歯がダメになる。歯がなくなるのも納得です。

もしかしたらどちらかといえば抜くべき親知らずなのかもしれないけど。いずれにしても彼は噛み合わせに対して大きなリスクを負ってますね。
PICT0041.jpg
昔読んだ香取慎吾の『SMAPの慎吾』という本があってそれに自分の歯に関する事が載っていました。そこにも歯医者からマウスピースを装着しなさいと言われた話が載っていましたが、彼はは以前からそんなリスクがあった人。マウスピースは毎日キチンと装着して寝ないとダメだね。
PICT0038.jpg
PICT0040.jpg
香取君のマウスピース。もちろん寺田歯科でも作れます。
PICT0029.jpg
マウスピースケース。もちろん寺田歯科でも差し上げます

PICT0039.jpg
PICT0036.jpg
奥歯の金歯も外して白い歯にしたんだと、もちろん寺田歯科でも出来ます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/143-4836a216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

