福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

いよいよシーズンイン・・・自主トレ開始

いよいよ宮古島トライアスロンの季節がやってきました。
宮古島より招待状が届いた。
DSCN1374.jpg

先週10日は指宿菜の花マラソンに行って来ました。
今年は応募者が多くて2万人を越えたとか。

指宿は宿泊施設がいっぱいで前日は鹿児島市内に泊まったけど、朝4時半の時点で駅前のロータリーは大型バスと人だらけ。知り合いの車に同乗させて頂き5時前には出発したけど途中はごらんのような混雑ぶりでした。
DSCN1335.jpg

参加者多数のおかげでスタートの合図からスタートラインまで到達するのに3分もかかってしまい。その後も前を走っている遅いランナーをかき分け前に出るのが大変でした。

DSCN1340.jpg
これはゴールゲート入り口

途中背筋が痛くなり余り早く走れなかったものの、エイドステーション以外は足を止めないで走り続けるのを目標として4時間23分でゴール。
DSCN1338.jpg
途中、エイドステーション。特に私設エイド(大会運営直営のエイドと個人でやっているエイドがある)では苦手なぜんざい以外はほぼ全部を制覇。

豚汁、ふかしサツマイモ、砂糖漬けキンカン、キンカンジュース、ミニトマト、芋ようかん、カツオの腹皮、ぶし汁(鰹節とみそをお湯で溶かしている)、パッションフルーツジュース、ソラマメスープ、ソラマメ・・・・・もちろんバナナんなどもありました。

今年は余裕で走っていたので、各エイドステーションではちゃんと『ありがとうございます』のお礼も忘れずに、指宿の人達の温かいおもてなしを受けました。

おかげさまでゴールしてお腹がまったく空いてない。こんなマラソン初めてでした。
また終った後に無料の温泉があるのもとてもありがたいし、こんな大会は他にはないですね。

DSCN1339.jpg
こんな変なんのも沢山いました。後方にはピンクのベストの「春日」が見えますね。もちろん彼等には抜かれませんでした。

そして17日は久々の自転車練習。
唐津バーガーを食べに唐津までを往復してきました。

久々に乗ったのと90キロはきつかった。
でも天気がよかったので満足でした。
DSCN1375.jpg

これで宮古島トライアスロンに胸を張って望めますかね。
これからがシーズンイン。頑張らないといけません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/148-2d9689d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad