福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

ファミリーミュージカル

こんにちは、気まぐれブログでございます
毎日忙しくてご無沙汰しておりました。すんません。

さて、21日は毎年恒例のサンスターファミリーミュージカルが開催されました。
二部構成で最初はヒーロー物で『ハイパー3』がむし歯菌の『ムシバーラ』をやっつけるというストーリー。
小さい子どもに歯磨きの大切さを伝えました。
DSCN1457.jpg
ハイパー3のイエローにせがまれて記念撮影

次はミッフィースマイルコンサート。人気者のミッフィーとラビッツのお姉さんが歌やゲームで盛り上げました。
小さな子たちに大人気のミッフィーちゃん。喜んで頂けたと思います。
DSCN1463_20100324014224.jpg
DSCN1462.jpg
ラビッツのお姉さんたち。子供だけじゃなく歯科医師会のおじさんたちも喜んでおりました。
画像 040
去年の写真ですが、ラビッツのあきちゃんにせがまれて記念撮影。今回、私の事を覚えていてくれました

このファミリーミュージカルは総入れ替えで2回公演でした。
公演がはじまる前にロビーでは無料歯科検診コーナーなども設けられ子供の歯の相談を受けました。
DSCN1441.jpg
DSCN1445.jpg
DSCN1459.jpg
おっ、寺田センセもちゃんと働いております

初期のむし歯を見つける事が出来て喜ばれたというかガックリされていたお母様もいらっしゃいました
でも早期に発見する事で一大事に至らなかったという事ではお役に立てたかと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/153-ec5c06c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad