福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

宮古本番一週間前!

いよいよトライアスロン一週間前となりました。
最後のあがきです。

海ノ中道海浜公園で行われた『はるかぜマラソン』に出場して参りました。
朝バイクで出発、約20キロ程度なので1時間ぐらいあれば余裕で着く。

途中アイランドタワーマンションの前を通ったら、なんと上層階は雲の中だった。
DSCN1494.jpg

そして会場手前でパンク・・・・
それでもバイクで行って正解だ。人工島途中からずーっと渋滞だった。
DSCN1497.jpg

エントリーを済ませてから園内をバイクで走る。
スタート直前まで走った。

DSCN1498.jpg
会場にあったトライアスロン仕様のバイク。速そうだ。
DSCN1499.jpg
私のバイク。トライアスロンド素人みたいなバイクだ。遅そう・・・

ハーフマラソンであったが、10キロ過ぎてから調子が悪かった。
横腹が痛くなり、足(大腿四頭筋)も、そして後半は右膝も痛くなってきた。

疲労が貯まっているのか・・・・
1時間50分でどうにかゴール。ちょっと休んだらまだまだ走れる。来週は大丈夫かな?

帰ろうとしたら雨が降り始めた、急いで帰路に着く。
すぐに雨がひどくなって来た。ずぶ濡れで帰ったが人工島まで行くと雨が降ってない。路面も濡れてない!

どうやら海の中道だけが降っていたようだ。
少し待っていたら止んだのかな・・・・待っていればよかったかも・・・・バイクで行って不正解だったかな。

帰り着く頃には濡れていた服も風で乾きましたが、結構体温を奪われた。
辛いバイク練習でした。

濡れたついでにバイクを清掃、しっかりと磨きあげて本番に備える。ホイール外してタイヤも新品に交換。
DSCN1502.jpg
タイヤがないと間抜けでしょ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/158-2e30e76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad