福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

電動歯ブラシ

昨日患者さんの歯磨き指導を行った。
この方は結構前から通って来て下さっている患者さんで歯磨き指導は何度もやっている。

最近この方が奥歯の歯茎が腫れたという事で来られた。
見ると奥歯の方の歯茎が腫れている。そしてまったく汚れた落ちてない。

ちょっと、ちょっと
で歯ブラシを持って来てもらっての再度の指導。

持って来てもらった歯ブラシがなんとうちで買った歯ブラシとは違う電動歯ブラシだった。
通販で買ったらしい。なんでも相当安かったとかで・・・・

で、これで一生懸命に磨いてもらっても落ちない。
本当に驚くぐらいに落ちない。一応超音波歯ブラシらしい。

威力を試すうちのキットで試してもらってパワー不足を認識してもらった。
安物買いの銭失い。この言葉はこの通販電動歯ブラシの為にあるようなもんだ。

ついでに書かせてもらうが、ドラッグストアで売っている歯ブラシの大半は使えない歯ブラシが多い。
ドラッグストアは『良い物を置く』というコンセプトじゃなくて『売れる物を置く』というのが基本です。
情けない・・・・これが商売か!

寺田歯科ではよい品だけを厳選して置いてます。
値段も外(ドラッグストアなど)で売っている商品と同等の品が「外」よりも高ければ売ってません。
『うちで買うよりはどこかの店で買ってください』とお答えしております。

という事は値段も安くて良い品だけを扱っているのです。
歯ブラシなどの購入だけの来院も歓迎しております。どこかで変な商品を選んで買わないようにして下さいね。

外で買おうか、寺田歯科で買おうかと悩んだ時は相談して下さい。商品の是非も相談して下さい。素直にお答えします。
どこで買おうとちゃんと歯を磨いて欲しい。綺麗に歯を磨いて欲しい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/171-229cecb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad