福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト


歯の衛生週間

歯の衛生週間は毎年6月4日から10日までと定められている。
公衆衛生副委員長である私にとって年間を通して最大の行事でもある。

5日はマリンワールドに行きイルカの歯を磨いた。
DSCN1781.jpg
よく見ると歯を磨く前で口を開けてない、とにかく磨いたのだ。
イルカの歯には魚が挟まっていたようで、折角歯を磨いたのに直後にお姉さんが餌の魚をあげてしまった・・・

そんな事はどうでいい訳で、ショーの合間に無料歯科検診も行った。
DSCN1773.jpg
水族館で歯の検診をやって反応があるのか?とも考えたが、それが結構反応がよかった。
子連れが多いのだが子供の歯のチェックを希望される事が多かった。

成人はすすんで検診を受ける事を嫌うようです。
『ドッグ受けてもし悪いところが見つかったらどうしよう・・・・』って思いませんか?
DSCN1772.jpg
因に写真の先生は私ではありません。テレビ局が来て撮影していましたね。ニュースでは私が映っておりました。

マリンワールドに行ったという証明の写真
DSCN1789.jpg
ナポレオンフィッシュです。香港料理のメニューにもでてくる奴で、このコブはおいしいらしい・・・・

DSCN1803.jpg
あざらし達がお出迎えしておりました。

DSCN1808.jpg
エロオヤジじゃありません。立派な水槽展示であります。水着の向こうにエビが二匹おります。
『海の宝石展』という企画でして、なかなかおもしろい企画でしたよ。是非行かれてみて下さい。

因に水族館員と仲の良い私はこの水着は私物である事を聞かされた。やるな~マリンワールド!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/172-1bc225c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

