福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

お盆休みの湯布院往復の様子を書きましたが、道中の話で書き忘れたのがありました。
帰り道、湯布院を遅く出た為に上昇した気温に暑さが体にこたえました。

涼む為に玖珠の慈恩の滝に寄ったのですが、そこで凄い物を発見!
K3300038.jpg
この写真に写っています。
奇妙なバッタ。わかりますか?

なんと葉っぱで編んで作ったバッタ。
さりげなく止まっておりました。何匹もいます。
K3300039.jpg
今にも飛びそう

近くにいた観光客が気づいて驚いて私もびっくり。
地元のおじさんたちが作っていたようです。
K3300040.jpg
葉っぱ3枚を編んで作ったとか・・・でも草の上に葉っぱだからわからんはずだわ

暑いのでもう一度涼しげな滝を
K3300041.jpg
付近は滝の冷気で涼しかったです(マイナスイオンが充満だとか言っていたけど何がマイナスイオンなんだか・・・)
この後日田市内に入り、熱中症寸前状態になりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/182-cb41261a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad