福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の運動会

まだ暑いけど殺人的な暑さは和らぎ、秋の訪れを感じるようになってきました。
12日は恒例の室見川ランニングクラブの『100キロチャリティ駅伝』が行われました。
DSCN2070.jpg

これは室見川の最初の堰である「一の堰」を拠点にして2キロの距離をタスキリレーしてトータル100キロを走り、その間に盲導犬育成の募金箱を設置。走った自分へのご褒美に自由に金を入れるというものだ。
DSCN2075.jpg
2キロ毎なので枠が50ある。走るのは2チームだから全部で100枠。
自分で走りたいとこに名前を記入して走る、続けて5枠という人もいた。
DSCN2069.jpg
それぞれのタイムと合計タイムが記入されていく。
DSCN2076.jpg
私の番

DSCN2068.jpg
河川敷にはいつものクラブのテントだけでなくビニールシートも広げられた。
100キロ達成後このビニールシートの上で宴会が繰り広げられる・・・・・まるで大人の運動会だ。
DSCN2077.jpg
因に私は宴会前に帰りました。

DSCN2064.jpg
一の堰

一の堰のところでひっかけ釣り(狩りだな)をしている人がいて、70センチのスズキが上がっていた。
DSCN2079.jpg
驚いた事に青ヤガラもつかまっていた。ヤガラも汽水域にいるの?こんなところまで上がって来るなんて・・・・
DSCN2067.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/187-a5c37fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。