福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

これは見るべし

9月22日(水曜日)の夜、放送されるNHKの『ためしてガッテン』を是非見て下さい。
最近さまざまなところで話題になっている「知覚過敏症」について放送されます。

http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100922

詳細は私も知らないのですが、「Tooth wear(ツースウェア)」についても話が出るようです。
う~んこの話題は素人に話していいんだろうか・・・・

寺田歯科では患者さんに対して歯科での二大疾患(病気)は『むし歯と歯周病』です。そして第三の疾患が『知覚過敏・歯ぎしり・歯の破折』と話しております。

『知覚過敏・歯ぎしり・歯の破折』の3つの症状は一連の症状なんです。
番組で上手に理解させてくれるといいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/188-8d920e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad