福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

職場体験

私の母校、城西中学の生徒さんが7、8日の2日間で職場体験に来た。
医療系体験を希望して来た女子生徒さんだ。
DSCN2194.jpg
まだ中学生なので顔のアップはなしです

とても志が高い子2人。
興味をもって色々と手伝ってくれました。
DSCN2195.jpg
寺田歯科の衛生士から厳しい指導を受け直立不動になってしまった生徒さん(笑)

私も勉強熱心な子にはつい熱が入ってしまって・・・
患者さんから『センセ、中学生にマニアックな解説して・・・』と言われる始末でした(笑)
DSCN2193.jpg
いつもの如く誰よりも患者さんの口の中を覗き込み治療する私と、真剣に取り組む女子生徒。美しい姿やね~ あっ!先生首がない~

将来、もしかしたら歯医者さんになるかもしれないし、衛生士さん・・・いや医者かもしれない・・・
なんであれ本当に社会の事、患者さんの事を考える人になって欲しいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/192-be8bc48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad