福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

見てね!

10月12日(火) 20:00~21:48 テレビ朝日系列で放送される
『たけしの健康エンターテイメント みんなの家庭の医学』2時間スペシャル
みんなの家庭の医学

『病気は口から始まっていた!
 緊急 家庭でできる 口の中ドック2時間スペシャル!』
歯に関連した内容が放送されるようですので是非見て下さい。

あなたは知っていますか?ある【歯並びのタイプ】が原因で「身体の一部を切除す
る」重大な病を発症することを…!?口は万病の元。
今回は、全身の病を引き起こすお口の異変を徹底紹介!普段見ているようで見ていな
いお口の中、今日こそ“口の中ドック”で総点検しましょう!

と書かれています。
『歯並び(噛み合わせ)』と『歯周病』に関する話題と思われます。

後ほど解説したいと思います。まずは見てから、異論反論疑問なんでも聞いて下さいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/193-bac7b0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad