福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

勉強会

27日水曜日は毎月第4水曜日にある勉強会だ。
そして今回は私の当番。

テーマは『シーラント』
これは得意としている分野でもあるのだが、結構こだわってやっているんです。

「シーラントは外れやすいとか かえってムシ歯になりやすい・・・」などとも言われますが、それは術式や術者の姿勢の問題だと思っています。手前味噌だがボクのはこだわりのシーラントだから自信がある。

とはいえ、発表はちょっと面倒でもある。
スライド(プレゼン)は仕上がっているのだが、時間があれば手直しをしている。見直せば見直すほどに完成に至らない。

あ~完成が程遠い。
早く終わってしまいたい。

コメント

シーラント

是非 この場でこだわりを教えていただきたいです。
(正直に申し上げますとシーラントの施術は苦手なのです)

  • 2010/10/31(日) 23:35:26 |
  • URL |
  • ひよこ #-
  • [ 編集 ]

シーラント

お答えが遅くなって申し訳ありません。
ひよこさん是非メルアドを教えて頂けませんか?
作成したスライドを送りますよ。それを見れば一目瞭然です。

敢えてこの場で言うならば『辛抱強さ』『愛』『こだわり』『細かさ』と言った条件がそろえば可能です。
逆に言えばそれらの条件がなければ出来ないかと思います。
やらない先生からは『よくやるよ。そこまでやらんでも・・・苦労の割に金にならんだろ』と言った意見も出るような処置法です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/198-e40aa0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad