福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

休日は忙しい!!

3日(文化の日)は朝から忙しかった。
7:30から大濠公園に行き市長候補の高島宗一郎氏の朝の街頭遊説に参加。

その後大濠公園を1人で6週(12キロ)走りました。
帰宅してからバイクに乗り換えて唐津バーガーを食べに唐津まで往復(90キロ)

夕方から再び高島氏の演説会のお手伝い。
今回高島氏の応援を自主的に行った理由は吉田市長が余りに仕事をしなかったから。

このままじゃ福岡はダメだと思い。自分で考えて高島氏を応援する事にしました。
このブログじゃ語り尽くせないから詳細は省きますが、兎に角高島氏がいいと信じました。

高島氏は政治経験はないけれど、アナウンサーという経歴を持ち、また祖父が大分豊後高田市長を4期勤めた経緯もあり以前より政治には興味があったそうだ。きっと池上さん(ご存知、元NHKのアナウンサーでいまや民間でひっぱりだこ)のようにわかりやすく市民に市政を解説してくれるでしょうし、市民レベルでの改革を行ってくれると信じております。

演説は応援の自民党系の市会議員や参議院議員で元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代議員が駆けつけた。丸川さんさすがに話しが上手かった。
高島氏の演説もわかりやすくて内容も素晴らしかった。(同じテレビ朝日系アナウンサーという事で応援に来たんだとか)

K3300069.jpg
だれかが丸川氏からサインを頂いていた。なんだか芸能人みたい・・・・
K3300071.jpg
色紙に最初から寿マークが入っております。なんだかわかりやすいサイン。

演説が終わり帰宅したのが20時半。
今日も一日忙しかった・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/202-e9b0c961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad