福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

橘家圓太郎来福

トライアスロン界では知る人ぞ知る橘家圓太郎(たちばなや えんたろう)こと鵜野君が来福した。
落語家である8代目橘家圓太郎はトライアスロン好きで私のブログにも度々登場している。

実は彼は中学時代に同じ塾に通っていて途中引っ越しで辞めたのだが、筑紫ヶ丘高校になんと7番の成績で入り、その後プチ家出をして大都会東京で暫く働いた後、再び大志を抱き、復学しようと思って帰ったら母親が若い担任に『あんたの指導が悪かったんだよ。こんな学校辞めてやる』ってなもんで勝手に退学届けが出ていて、圓太郎本人は復学するつもりだったけど復学出来ず・・・・

転校して高校出た後、春風亭小朝に入門。今や落語会のトライアスロン部長を勝手に名乗っている
橘家圓太郎HP

そんな彼とはトライアスロンの大会で再び出会い
今回は彼の里帰り(今は実家も東京)をサポート。自転車をかかえて空港に降り立った圓太郎を迎えに行った。
DSCN2478.jpg
さすが芸人。普通の顔をしない

その後我が家で酒を飲みはじめた。
かみさんの琵琶に興味を示し・・・・
DSCN2480.jpg
酒が入っているから普通の顔です。

結局なんだかんだと深夜まで酒に浸っておりました・・・・
DSCN2485.jpg

4泊5日の福岡ライフで旧知のところを自転車(バイク)で巡り、博多ラーメンを喰いまくる予定とか・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/210-ecc2dc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad