福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

カレンダー

昨年は頂いたカレンダーがとっても少なかった。
たぶん今まで一番少なかったと思う。

DSCN2594.jpg
頂いたカレンダーを全部集めてこれだけ・・・・
これだけあれば十分ではあるのだけど、数が少ないと好きなカレンダーの数も少ない。

中には面白い卓上カレンダーがあった。
シュミテクトやポリデントなどを販売しているグラクソ・スミスクラインという会社から頂いた。
DSCN2598.jpg
カレンダーの写真を見てみるとどこかに寺田歯科のネーミングが入っている。
『TERADA DC』DCというのはデンタルクリニックつまり歯科医院の略だ。

DSCN2596.jpg

DSCN2595.jpg
これらは大きくてわかり易い、海岸の砂浜に書かれていたりと見つけにくいのもあるが、毎月の写真にほどこされている手の混んだカレンダーだ(たぶんPC操作ですぐ出来るんだろうな)

10年前だと山の様にカレンダーを頂いて、好きなカレンダーを選び放題だった。
数年前から頂く数が減っているのは気づいていたけれど、昨今の不況を物語るようだ。

不況はあらゆる所に影響を与える。
もちろん歯科医業界にも。今年の暮れには沢山のカレンダーを頂ける様な年になって欲しい。

寺田歯科医院は4日から新年の診療開始ですが、明日3日は私は『休日歯科急患センター』の当番医です。
新年早々にエンジンがかかります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/218-ded3ccad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad