福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

ブログ復興

東日本大震災で全体的な自粛ムード、ブログを書くにも内容に気を使ってしまって書き込みを自粛しておりました。すみません。

ブログ自粛中のご報告です。
3月末には被災地域へ口腔関係商品(歯ブラシ、グローブ、マスクなど)を仲間で送りました。
K3400034_20110430181503.jpg
手前の段ボールが救援物資です

私は歯ブラシなどを提供致しました。
K3400032_20110430181355.jpg
上手に撮れてないけど、沢山提供致しました

現地では余っているぐらいの物資と足りない物資があり、歯ブラシは当時ある所に集まってはいるが、届けられてない状態でした。この支援物資は歯科医師で参議院議員の西村まさみ先生が自分の足で直接届けに行かれました。

寺田歯科の窓口で集めた義援金も集まったので東北3県のアンテナショップ『東北夢プラザ』に持っていきたいと思います(最終的には日本赤十字社に届けられます)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/227-efa60628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad