福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

恒例博多どんたく

博多どんたく港まつりが東日本大地震の影響で一時はどうなのかと思われましたが、今年も例年と同じく開催された。
筑前琵琶保存会は3日だけの参加だが、この日は一日中市内を練り歩く。

朝10時に集合して商工会議所を表敬訪問
DSCN3107.jpg
隣の福岡警察署では高砂連が表敬訪問していた・・・・署長直々の出迎えだ。
DSCN3101.jpg

DSCN3110.jpg
からし明太の『しまもと』めんたいも演奏を聞いて光り出した・・・・

大博通りのもち吉店頭での演奏後に千鳥本店へ、ここはイートインが出来るので昼食を頂く。
そして中州に渡り、博多人形店、博多織の専門店「博多一十」へ。
DSCN3128.jpg
演奏後におもてなしを頂いた。
DSCN3131.jpg
各所で演奏後は飲み物やお菓子などが振る舞われる
DSCN3132.jpg
昼間からビールもだ。酒が入った勢いでバレード参加

DSCN3140.jpg
パレード参加前の集合写真
DSCN3142.jpg
出発前に中村女子高校のバトン部に出会った。一緒に撮った写真だが、愛想がいい・・・・さすがだ。

パレード後は新天町の着物リサイクルの緊縮屋さんや左衛門さんなどを巡って・・・・春吉のお寺で解散
DSCN3155.jpg

打ち上げはまだ日が明るい17時から・・・・
DSCN3171.jpg
早い時間に出来上がりました・・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/228-454a80c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad