福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

雨の日曜日は

22日、29日と連続で雨の日曜日でした。
雨が降ると走りに出れません。バイクもランも・・・・(ランは走ろうと思えば走れるけど、嫌だな)
そんな時は家でゴロゴロとしているか、スイムをやります。

でもさすがに雨が続いていたので二週続けて、スポーツクラブ(コナミスポーツ)に行ってスタジオのプログラムを受けました。

29日は『ボディバイク』これは固定式自転車(スピニング)を音楽に合わせて漕ぐのです。トレーナーの指示があるのでみんなで必死になって漕ぎます。結構きついですよ。
次に『ボディパンプ』これはバーベルをつかたエクササイズでみんなで音楽に合わせて重量挙げをするような感じですね。
最後に『ボディアタック』「音楽を楽しみながら行うシンプルでハイインテンシティなグループエクササイズです」と書かれていますが、様はジョギングエアロだな。走りの多い、エアロダンスみたいな奴です。
コナミスポーツ プログラム

これを11時からやって、終わったのが14時半。
いや~3本やるときついわ。

でも、これって外じゃないから紫外線浴びないし、冬は暖かく、夏は涼しい、終わった後にすぐに風呂入れるし・・・・何でもそろっている。
スポーツクラブに住み着くのもいいかも。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/232-bf313810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad