福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

歯科検診

木曜日の午後、毎年恒例の別府幼稚園の歯科検診に行ってきました。
今年はムシ歯がより少ない。

もしかしたら歯の優良幼稚園として表彰されるかも・・・・
期待しております。

DSCN3242.jpg
頭につけているヘッドライトがよく診る決めてのアイテムです。これで診るとよく見えます。
歯の優良幼稚園は何度も表彰されている園がある。もしかしたら、園医がよく見てないのかも・・・

DSCN3244.jpg
子ども用の椅子に座っての検診が一番楽チンだと思います。これがよく診る秘訣でもあります。
いかん!よく診てムシ歯を探しちゃいかん!!来年表彰されないよ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/234-1103af66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad