福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

マラニック

室見川ランニングクラブの夏恒例のマラニックがあった。
副担当である私は綿密な下見を2度も行なって準備万端であった。

しかし、当日もう1人の主担当者がこの計画を簡単にヒックリ返したのだ!!
集合場所の西鉄早良営業所を8:40に出発して南東へは向かわずに南西へ・・・・話しが違うじゃないか!!
オイラの下見はなんだったんだorz
K3400062.jpg

K3400063.jpg
曲渕ダムの下で
K3400064.jpg
ダムの下はウォータースライダが出来そうだ!!入りてぇ~

K3400065.jpg
曲渕ダムを過ぎ三瀬峠方面に行く途中から野河内渓谷方面へ向かい、井原山へ・・・・

K3400070.jpg
実力差が出て離ればなれになってしまう・・・・

K3400071.jpg
遅い連中と合流

K3400072.jpg
キツネノカミソリ
K3400076.jpgK3400077.jpg
キツネノカミソリというヒガンバナの一種らしい。西日本一の群生地とか、これを見に登る山ガ~ルのお姉さんいるのだろう

K3400078.jpg
途中の急坂。這って登らないとムリ
K3400082.jpg
すれ違った山ガ~ル(ガ~ルか?)の方。これが正しい登山の格好であろう。
K3400083.jpg
やっと井原山山頂だ!!到着は12時25分。長かった・・・・・

K3400087.jpg
983m。頂上は気持ちがいい。ここで昼食を頂く

K3400084.jpg
頂上から見下ろした糸島方面(だと思う)

K3400089.jpg
山頂を下り、林道を走る。葉っぱが沢山落ちていて足がすべて走りにくい。
林道を走る事約1時間。高低差は余りないのだが疲れが出始めてきつい・・・・

林道を抜けやっと三瀬峠に出て舗装された道になった。
舗装された下り道は走り易い。

K3400090.jpg
途中『うなぎ出没注意!』の道路標識があった。さすが土用の丑の日前だからね!

いやはや、きついけど楽しい一日でありました。
最後は予定の千石の郷で風呂に入り、仲間とビールを飲みました。
旨い、最高でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/243-54c662b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad