福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

大濠公園花火大会

毎年喧噪な雰囲気になるのが『大濠公園花火大会』だ。
前日などは場所取りもありランニングをするのも一苦労である。
そして当日は夕方の患者さんは少なくなる・・・・

ランニングクラブの仲間に場所取り名人がいて、毎年一緒に花火見学をするのだが今年は家で花火鑑賞をした。
近くの居酒屋『ぜん』さんから生ビールを購入。
DSCN3491.jpg
保冷ポットに生ビールを入れて頂いて家で注いで飲んだ。
以外と出来るものだ。

DSCN3492.jpg
NHKで毎年花火中継をやっている

DSCN3494.jpg
部屋を暗くして見ると更によかった

DSCN3517.jpg
DSCN3518.jpg
もっとでかいテレビが欲しくなりました・・・・


DSCN3521.jpg
毎年恒例の渋滞、午後10時半の状態

エアコンを効かした涼しい家で生ビールを飲みながらの鑑賞はなかなかのもんでした。
ツマミや酒が切れない、トイレも使い放題、何でもすぐ手に入る・・・ってのがよかった。
NHKの放送も裏チャンネル(リモコンのチャンネルを一つ上げると裏NHKになりました)で最後まで見れた。

夏のイベントが一つ終わりましたね・・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/245-1daa9534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad