福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト


洋服を着たトカゲ


『日曜日は福岡市の町内一斉清掃の日だった。


私は7時から自転車で曲渕ダム経由で糸島峠まで行きそこから仲間と別れて帰宅。


朝9時からのスタートのはずなのにもう始まっていた。


町内の一員として清掃に励んだ次第なのであるが、


ついでに自分の駐車場の草むしりなんかもやっちゃって、ヘトヘトになるぐらい。


息子たちは手伝ってはいたけど、本腰が入ってない。


最後には長男がトカゲを捕まえていた。


それだけなら極普通の日常なのであろうが・・・遊びに行った長男。


なんとトカゲに服を着せて帰って来た!


ガムの包み紙に穴を開けてそこからトカゲの手足を出しているのだ。


PICT0011.jpg


(暑苦しいっちゅーの!!!わしの体温のこと知ってるんかい!全く~!!)


一見簡単そうに見えるが結構難し いようだ。


というよりも普通やらない。


余りに見事なので写真に撮ってみました。


因みに最後に解放されたトカゲはかなりくたびれておりました


PICT0001.jpg

(・・・・とは言うても、兄ちゃん、なかなかいいセンスしとるやないけ!)

PICT0002.jpg

(ちいとばっかし、気が遠くなってきたのぉ・・・・・・、うぅ・・・・・・、わし大丈夫か?)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/25-3ea83697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

