福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

マウスピースあり〼

こんな記事が載っていた。
危ない睡眠時ブラキシズム 歯の摩耗や顎関節障害 悪影響を最小限に

歯医者の多くは知っている話しである。しかしそれをどれだけ深刻に考えているかには個人差はあるであろう。
私はとても深刻だと思ってます。だって自分にもストレスはあり、それは歯に影響しているであろう事は体で感じているからです。日頃よりストレスの発散には気を使っています。ストレス発散してはまたストレスを積み重ねています。
私にとってはストレスの原因は歯科治療かな人様の体を触る訳です、そして失敗はゆるされない。気を遣います。ストレスかかりますよ~

因に私自身も就寝時にはマウスピース(スプリント)をはめております。色んなタイプを作って試したのですが、今使っているのが気持ちいい~ご希望の方には作製して差し上げます。ストレスなどで噛みしめがあったり、歯ぎしり症であれば保険も適用出来ます。一度ご相談下さい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/252-df2bcd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad