福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。



走って潜って・・・・

朝、ランニング仲間とシティマラソンの試走を行なった。
8時半にヤフードームに集合して博多埠頭往復の約21キロ。

2時間もかからないで終わったのでコナミスポーツに行き、バイクレッスンを受けようと思ったら満員。
外でバイクに乗ろうかと思って帰宅したのだが、余りの天気の良さに海で潜ろうと思い立った。
DSCN4011.jpg
きれいでしょ?
海は穏やかで上から見る限りは透明度も良さそう。

DSCN4014.jpg
久々のダイビングだ。2年振りかな・・・・

ポイントに着くと、魚がかなり群れていた。
スズメダイ(あぶってかもの材料だ)、石鯛、コショウダイ、メジナ・・・・青くてきれいなソラスズメは40~50匹ぐらいで群れていた。

しかし、透明度は4mぐらい。うっすらと濁っている。
聞いた所によれば佐賀と福岡の県境の沖で海砂を採取しているらしい。

唐津では透明度1mぐらいだとか・・・・ひどい。
海底にはうっすらとホコリが貯まった様な感じになっていた。ヘドロの海の様だ。海底生物には影響はないのかな?海は大丈夫?・・・・ちょっと心配だ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/255-34917726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

