福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト


落語

青雲高校の後輩で落語会に入った奴がいる。
彼は高校出て神戸大に行き、一旦は製薬会社のサラリーマンになったけど、夢を諦めきれないで桂ざこばの弟子入りをしたんだそうだ。

高校から県外に出たけど中学までは福岡、地元で落語をやるというのに応援してあげる輩がいないと寂しいでしょう。そんな彼が『博多・天神落語祭り』にまだ駆け出しなんだけど出演するからという事で『青雲高校初の落語家「桂そうば」を囲む会』を企画した。落語祭りは28~30日だったので前日の27日(木)に同窓が集まって思い出話しをしたり、落語界の裏話しを聞いたり・・・
DSCN4099.jpg
福岡に在住する同窓、夜は楽しく更けて行きました・・・・
彼にはビッグになってもらいたいものです。
DSCN4100.jpg
桂そうば君とツーショット
DSCN4101.jpg
最後は先輩からのありがたい様なありがたくない様なキス
きっとビックになれます

翌、28日(金)夜からの博多・天神落語会の桂そうば出演の寄席に行きました。
実は中学時代の塾の同級生であり、トライアスロン仲間の『橘家圓太郎』も出演。
彼は真打ちで最初の登場。古典落語で笑かせて頂きました。

他には林家たい平、立川生志、三遊亭円楽、春風亭昇太、どうです、すごいでしょ?
そんな中、桂そうばも頑張っていましたよ。将来に期待です
博多・天神落語祭りはまた来年も開催されると思います。皆様もどうぞ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/259-3c62f95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

