福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト


体育の秋!

15日の日曜日はとても忙しかった。
私は朝8時に前日抜歯した患者さんの術後の消毒をしてから、
所属している室見川ランニングクラブのみんなと来週に行われる
福岡シティーマラソンの試走をする為にドームへ行く。


8時半に集まり軽く体操をして走り始める。
シティーマラソンはハーフだが、制限時間が2時間と一般の人にはちょっと厳しい。
昨年はペースランナーをやった。ペースランナーは2時間ちょうどで走らなければいけない。
早過ぎても遅過ぎてもいけない。周りから見つけやすいように頭に風船を付けて走ったが、
今年はやらないので勝手きままに走る。

11時前に帰宅して風呂に入り、それから鳥飼小学校のグランドへ行く。
鳥飼町内対抗運動会(4チームに分けての対抗選)が行われているからだ。
お昼時になっていたので、弁当を頂き午後からの競技に備える。
私は5丁目だ。午後からの私の出場競技はムカデ競走、玉入れ、リレーだ。
ムカデ競走はチームワークの乱れで結局最下位(すみません・・・)玉入れは5丁目が勝った!


玉入れ
玉入れ前の写真です

リレーは各チーム10人が出るだが、5番目と10番目はグランドを一周。
後は半周だ。私は5周目に出る様に言われたのだが、他のチームの5周目に
割り振りされているやつらはみんな10代。
おいおい足の早そうな中学生や高校生とやるのかよ?
ます隣の野球部の中学生をつかまえて
「オイラの前にバトンを渡されたのなら先に行っていいが、
後から渡されて抜いて行くのはNGだからな!」と指導。


運動会1
一緒に並んでいるのは中学生や高校生。
中学生は野球部で速かった。なんでこいつらと一緒なんや!


バトンを渡された後順調な滑り出しかと思いきやすぐに後ろの高校生が抜きに来た。
カーブ手前だったので右肘を張って進路妨害をする。その後カーブが終わるまで
体をアウトサイドに体を出したりして、追い抜かさないようにしたが、
そんな努力も直線であっという間に抜かされた。


運動会2
黄色が私だけど、青が後ろに迫っている。半周後に抜かれました。


くそ〜やっぱり30歳もの年の差はきつい!
でもそこそこの勝負はしたと思っている。
もともと瞬発力がいい若い奴らを相手によくついて行ったなと思うのだけれども、
やっぱりダメだ。若いっていいな〜。くそ〜この次のリレ−は負けないぞ!(無理か・・・)
もっと距離があれば負けないと思うのだが・・・・
ところでリレーの前に足がつってしまったのだが、なぜだかわかりますか?
そう!午前中にハーフを走って足が終わっていたのね。よく走れたもんだ。
私の後も抜かれて4位だったのだか最後のアンカーが1人抜いて結局は3位だった。
「最後の人は年の割に早かったね」とかみさんが言ったので、
「ん?確か37歳ぐらいだっと思うけど・・・」と私が答えたらかみさんびっくりしていて、
50に近いのかと思ったとか。


「あんたはとても40代には見えんかったよ。もっと若く見られていたんじゃない?
それに午前中に21キロ走って来た人には見えんかったね。
それなりに頑張ったのに、ちょっと損やったね」だって。今度は髪を白く染めて出てやる!

コメント

若い、若い・・・来週シティマラソン頑張って下さいね。
うちの会社の自転車の先輩は、疲労骨折で出走無理みたい。
で、先日はいろいろお世話になりました・・・息子さんご兄弟のために、手塚治虫の「火の鳥」の漫画でも差し上げたいのですが・・・。

  • 2006/10/17(火) 23:01:12 |
  • URL |
  • アヤベーダ #-
  • [ 編集 ]

アヤベーダー様コメントありがとうございます

シティーマラソンもいよいよ明日となりました。もう何回も走っているから緊張もないぐらいのはずなのに、ちょっと興奮しているのか遠足の前の日の夜の気分です(笑)
漫画ありがたく頂戴致します。因みに子供は「こち亀」の漫画も欲しいそうです(嘘ウソ、笑・・・・)

  • 2006/10/21(土) 22:59:53 |
  • URL |
  • 寺田 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/26-35387712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

